Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

富山の名物コンビニ「サンダーバード」で珍おにぎり購入! 日本一のスタバに感動

皆さんがいつも使うコンビニはセブンですか? ファミマ?

 

実は、富山県にとんでもなく個性的なコンビニがあり、今回はこの珍しいコンビニについて紹介します!

下記の動画でも紹介していますので、良かったら併せて御覧ください(*^^*)

www.youtube.com

 

 

さて、そのコンビニの名前は「立山サンダーバード」です。

位置的には富山市街から少し離れており、黒部立山アルペンルートで有名な立山駅の方になります。

 

立山サンダーバード 外観

さて、富山市街から車で約1時間程度で到着です。

やはり人気なのか、駐車場は満車で、お店の前で写真を取る方も多数!

最近、テレビなどでも取り上げられることが多くなったみたいで、全国的に有名になってきているようです。

さっそく、入店してみます。

 

f:id:AkiraX:20230117094510j:image

店内は普通のコンビニとはかなり異なり、地元の特産品や何故かタバコゾーン(山程いろんな種類のタバコが陳列されています)があったりと、ワクワクする店内!

お昼時だったので、お昼ごはんにおにぎりを買おうと思いおにぎりコーナーに行くと・・・・。おにぎりの種類めっちゃあるやん!

 

f:id:AkiraX:20221211022629j:image

おにぎりを選ぼうと思ってメニューを見てみると・・・・、ん?

んん???

「くま?」「しか?」

 

f:id:AkiraX:20230117094524j:image

さらに「いのしし」「う、うさぎ!?」

いやぁ〜〜〜〜〜、やられた。

想像をぶっ飛んだ品揃えでございます。

 

f:id:AkiraX:20230117094529j:image

多くのおにぎりが富山の地元食材を使ったおにぎりとなっており、美味しそうです。

特にこの「富山ブラック」。

f:id:AkiraX:20230117094532j:image

そして「ほたるいか」が魅力的に見えてきました。。。

という事で、このホタルイカを購入。

なんでも、富山県産100%のコシヒカリを富山の美味しい水で炊いており、そこにホタルイカ(富山名産)が入っているという、これ以上ない富山を堪能出来る一品!

 

f:id:AkiraX:20230117094535j:image

手に持ってみると、結構なボリュームです。

 

f:id:AkiraX:20230117094538j:image

早速、実食!!

ん、おぉぉ〜〜〜、うまい!

米に甘みがあり、ホタルイカもいつもどおりの美味しさ。

ホタルイカが好きで、よく食べてます。)

 

他のメニューは、こんかい勇気でなくてチャレンジできませんでしたが、ぜひ皆さん、チャレンジしてコメントで感想を教えて下さいね!

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございます。

他にも富山の紹介記事をありますので、併せて御覧ください。

 

akirax.hatenablog.jp

 

akirax.hatenablog.jp