Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

【琵琶湖マリオット ホテル】和室でまったり宿泊レビュー

前回のブログで、ラコリーナ近江八幡 を紹介させていただきました。

akirax.hatenablog.jp

コリーナ近江八幡 へ行く場合、宿泊するホテルとして、「琵琶湖マリオットホテル」はいかがでしょうか?そこで今回は、琵琶湖マリオットホテルを紹介したいと思います。

 

また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。

youtu.be

www.biwako-marriott.com

コリーナ近江八幡 → 琵琶湖マリオットホテル までは車で約25分の距離です。道中は湖を眺めながらの移動が多いので、楽しく移動ができると思います。

下の地図に「BIWAKO DAUGHTERS」が経由してありますが、これはお弁当屋さんで、後で説明させていただきます。

琵琶湖マリオットホテルの徒歩圏内にコンビニが無かった記憶があるのと、ホテルの売店に夕飯にできそうな品が少なかった(お土産が多いイメージ)ので、夕飯を部屋で食べたい方は、事前に用意してからチェックインすることをオススメします。また、追加料金でラウンジが使用できます

 

Youtubeで詳しく説明させていただきますが、このホテルは「スポーツなど様々なアクティビティーをホテルで楽しみたい方」にオススメします。

といいますのも、このホテルは体育館・プール・ゴルフ・ジムなどなど、沢山遊べるからです(一部有料)。室内遊びも多いので、雨でも楽しめ、お子様連れの方にはピッタリかなと思いました。

f:id:AkiraX:20230703001357j:image

なんと、プラネタリウムまでありますよ!!また、自転車メーカーの GIANT STORE が隣接してます。そこではレンタルサイクルができるみたいですよ。詳しくはYoutueへ〜

 

今回の部屋は和室をチョイス。かなーり広いです!テーブルが2つあって、食事と晩酌を別テーブルでできるのが嬉しいですし、やっぱり畳はいいですねー。

f:id:AkiraX:20230703000737j:image

素敵な部屋でゆっくりできました!

ちなみにですが、アキラは「BIWAKO DAUGHTERS(ビワコドーターズ)」でお弁当を買い、部屋で食べました。これは「びわ湖の弁当」という、地元の食材を使った弁当で、値段設定ができて要予約です。このお弁当は1000円でお願いしました。みなさんもいかがでしょうか?

biwakodaughters.jp

ビワコドーターズ びわ湖の弁当(要予約、値段設定で作っていただけて、これは1000円)

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。

また、朝食は別の記事で紹介させてください。