Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

【カゴメ野菜生活ファーム富士見】日本唯一?野菜のテーマパークで野菜満喫。カゴメ工場見学!

みなさん、野菜不足になっていませんか?そんな時は、気軽に野菜が採れる、野菜ジュースなんてどうでしょうか?アキラはカゴメの野菜生活を好んで飲みます。

そんなこともあり、長野県諏訪にある、カゴメ野菜生活ファーム富士見で工場見学をしてきたので紹介します。コロナ禍前のツアーだったので、現在とは違うかもしれませんが、ご了承ください。

また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。

youtu.be

カゴメ野菜生活ファーム富士見は、諏訪湖から車で約30分の所にあります。移動は電車より車の方がいいように思います。

事前予約制工場見学野菜の収穫体験、ワークショップ、ひまわり迷路ができるので、お子様の夏休みの自由研究などにどうでしょうか?工場見学は大人でも十分楽しめる内容でした。

www.kagome.co.jp

工場見学をするため、受付のあるファームハウスへ向かいます。ここには売店やレストランがあるので、事前予約していない人も楽しめます。また、当日受付しているイベントもあるそうなので、まずはホームページを確認してみてください。カゴメジュースが安く買えますし、限定パッケージがありました。詳しくはYoutubeで!

カゴメ野菜生活ファーム富士見 ファームハウス

工場見学の前に、ファームハウス内のレストラン「イル・ファッジオ」でランチをいただきます。農園を眺めながら、農園で採れたトマトを使ったピザなどを食べれます。これぞ地産地消!いいですね〜詳しくはYoutubeで〜

イル・ファッジオ マリナーラ

お腹まんぷくで工場見学に向かいます。受付した建屋から工場へバスで移動します。工場見学の前に野菜ジュースをもらいました。野菜生活のおいしさを再実感して、いざ見学へ!

カゴメ野菜生活ファーム富士見 工場見学のお土産

残念ながら、工場内は撮影禁止なので、みなさんに詳しくお伝えできず、残念です。。。ですが、とっても楽しかったですよ。大きな機械をガラス越しに上から見下ろす形式で見学できます。

工場見学を終えたら、撮影可能な展示館へ移動します。こちらはしっかり撮影してきたので、Youtubeで見てくださいー

カゴメというと、トマトというイメージが強いですが、開業当時からトマトに力を入れていたことがよく分かりました。

カゴメ野菜生活ファーム富士見 展示館内

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。