Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

【たこまん・さわやかハンバーグ・茶の庭】掛川で静岡を堪能!

以前のブログで掛川花鳥園を紹介させていただきました。今回はその続きで、掛川に行くなら「たこまん」というお菓子屋さん、「茶の庭」というカフェもどうでしょうか?というブログです!

blog.hatena.ne.jp

また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。

youtu.be

掛川のオススメルートは下の地図をご覧ください。

以前のブログで紹介した「掛川花鳥園」の目の前に「たこまん 掛川本店」というお菓子屋さんがあります。

www.takoman.co.jp

お店に入るとすぐお茶をいただけるので、すごくありがたいです。このお店のオススメ商品は「あまから団子」です!あまからい餡に絡んだ、餡子入りのお餅がとてつもなく美味しいです。たこまんに行くと必ず買います。写真がなくてごめんなさい・・・

お土産を買ったら、静岡名物の「さわやかハンバーグ」でランチなんてどうでしょうか?車は必須ですが、こちらも比較的近くにあります。お昼時は並ぶと思うので、心の準備をお願いします。

このハンバーグ屋さんは静岡県にしかないチェーン店なので、静岡県に来た際は必ず行かれることをオススメします。ふわふわのハンバーグなのに、肉感がすごくて、ご飯がすすむ美味しさです。

さわやかハンバーグ

お腹が膨れたとはいえ、なんだか甘いものが食べたくなりませんか・・・?そんな方は「茶の庭」でデザートを食べましょう!さわやかハンバーグから車で約15分の場所にあります。

chanoniwa.com

テラス席があるので、ペット連れでも安心です。

茶の庭 外観

店内はお茶などの販売と、カフェがあります。最近、アキラは茶道のお手前がブームなので、掛川抹茶を購入しました。安くて助かりました。抹茶は料理やお菓子作り、焼酎やビールの抹茶割りなんてものにも使えます。

茶の庭 店内

店内はガラス張りで、茶畑を眺めながら、その場で摘んだお茶をいただけます。なんとも贅沢です。アキラはテラス席でソフトクリームをいただきました。茶の形をしたクッキーがかわいいですし、茶畑を背景に写真をとると、なんともすてきです。

茶の庭 お抹茶ミルク(当時420円)

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。