Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

【吉祥やまなか】山側客室(集)の宿泊レビュー(前編)無料サービスがすごい!

以前の加賀温泉(石川県加賀市)にある、ゆのくに天祥 に引き続き、同じエリア内の「吉祥やまなか」を紹介させてください。こちらもお手軽なのに、ラウンジがあり、様々なサービスがあります。なので、この宿は「旅館でラウンジを楽しみたい方」にオススメです。

akirax.hatenablog.jp

また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。

youtu.be

kissho-yamanaka.com

吉祥やまなかは加賀温泉駅から車で約18分の距離です。もちろん送迎バスがありますので、電車の方でも安心です。

チェックイン後に金箔入りのお茶を頂きました。さすが加賀ですね!!

この宿は土壇場で予約したので、値段しか見ておらず、部屋に入った途端スゴっってなっちゃいました。なんと2部屋あります。こんな広くていいの〜!?1人旅でこの広さは持て余しますね笑 詳しくはYoutubeで。

吉祥やまなか スタンダード和室(1部屋目)

吉祥やまなか スタンダード和室(2部屋目)

この宿は14:30〜鉄板焼店でホットケーキ(無料)を食べられるそうなので、早めのチェックインをおすすめします。甘いもの好きのアキラは食べ損なわないように、急いで向かいました。

お店に入った途端、高級な雰囲気に圧倒されました。ここで本当に無料のパンケーキが食べられるのか・・・?ドキドキしましたが、ちゃんと無料でした笑

吉祥やまなか 鉄板焼屋 店内

目の前の鉄板でパンケーキを焼いてもらえます。味はプレーン・ほうじ茶です。楽しみー!金粉入りのハチミツなど、付け合わせも豊富でした。こんな贅沢なパンケーキってあるー!?って感じです。詳しくはYoutubeで!

吉祥やまなか 鉄板焼のホットケーキ(無料)

美味しすぎてあっという間に完食!

次は温泉に入ります。吉祥やまなか は温泉が2つあります。温泉ではゆっくり浸かりたい所ですが、温泉の後にバスに乗って、姉妹館に行き、そこでも温泉を堪能するので、急足です。

なんとかバスに乗り、姉妹館の「かがり吉祥亭」へ向かいます。

kagari-kisshotei.com

かがり吉祥亭は遅くなると混み合うので、できるだけ早くに向かったほうがいいそうです。また、かがり吉祥亭でもラウンジが利用できますよーしかも、4時〜6時はHAPPY HOURでカクテルとビールがいただけます。また郷土料理まで!詳しくはYoutubeで〜

かがり吉祥亭は男湯と女湯が固定で、男湯(百間の湯)は渓流沿いに露天温泉があり、眺めが良かったです。吉祥やまなか と かがり吉祥亭 の温泉を3つ堪能しましたが、個人的には かがり吉祥亭 の男湯(百間の湯)が一番好みでした。みなさんも是非入ってみてください!!

かがり吉祥亭→吉祥やまなかは徒歩で移動し、温泉街を散策しました。

山中座ホールという昔ながらのホールがあって、趣ありましたねーそして、温泉たまごが売ってますよ。

山中座ホール

街中に足湯があって、散策で疲れた時にひと休憩ができそうです。

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。