Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

漁港の食堂とか最高に決まってるやろ〜! 富山県「JF新湊 女性部食堂」で素敵な刺身定食と出会う

漁港で食べる魚って絶対美味しいに違いない!

という事で、日本海の鮮魚が食べられる富山にやってきました〜(*^^*)

そんな富山を代表する漁港の一つ、新湊漁港の中にある新港漁業共同組合の女性部が運営する食堂「JF新湊 女性部食堂」。今日の舞台はこちらです!

 

ちなみに、動画に今回の富山の「JF新湊 女性部食堂」を含めておすすめスポットをまとめましたので、こちらもご覧頂けると嬉しいです!

 

 

f:id:AkiraX:20221215215914j:image

さて、海岸沿いをドライブしてやってきました「JF新湊 女性部食堂」。

途中通った新湊大橋日本海側では一番大きい橋で無料で通れるので、ぜひ通って頂きたいスポットです、景色めちゃくちゃいいですよ〜!

www.info-toyama.com


f:id:AkiraX:20221215215908j:image

さて、さっそく店内にお邪魔します。

実は、到着が少し遅くなって閉店まで時間が無いので、かなり急ぎ足です。

というのもこちらのお店、実は閉店がかなり早くて13:30には閉まってしまいます。

(一般的に、漁港の中にある食堂は一部の観光客メインの食堂を除き、どこも閉まるの早いです。)


f:id:AkiraX:20221215215911j:image

お店に入ると玄関にかけられていた額の写真を見てみると・・・あ、安倍総理

こちらの漁港を訪問された時の写真ですかね。

安倍総理好きだったので、写真見るとちょっと悲しいですね。


f:id:AkiraX:20221215215922j:image

さて、こちらが食堂のメニューになります。

もちろん、選ぶのは看板メニュー「刺身定食」です!


f:id:AkiraX:20221215215916j:image

少しすると運ばれてきました、こちらが刺身定食〜〜〜!!

えぇぇ〜!?

思ってたボリュームと違う、嬉しい誤算!

こんなバラエティー豊かでボリューミーな内容なんて(*^^*)


f:id:AkiraX:20221215215906j:image

富山の名物、白エビも入っていたり、随所に富山を感じられる素敵な定食です。

なんでも、白エビは日本海に広く生息しているようなのですが、漁が出来るほどの数がいるのは富山湾だけみたいです。

shoku-toyama.jp


f:id:AkiraX:20221215215919j:image

こちらは白エビの唐揚げですかね〜、揚げたてばパリバリ、香ばしくて美味しいです。

申し訳ないのですが、美味しくて写真を取り忘れていました(^_^;)

ご覧いただいての通り、お値段からは想像できない素敵な定食。

ぜひ、富山に行かれた際にはご賞味下さい〜。

 

ちなみに、お店から近い場所に海王丸パークや、日本一のスターバックスの店舗もあるので、そちらも併せて訪れるのもおすすめです。こちらは動画とブログにまとめていますので、よかったら御覧ください。

 

【富山観光 まとめ動画】

 

日本一のスタバの紹介ブログ

akirax.hatenablog.jp

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。