Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

【掛川花鳥園】2020年 全国動物園人気ランキング2位!鳥たちにメロメロ〜

フクロウ・インコ・ハシビロコウ・ペンギン・・いろんな鳥に癒されたい方!静岡県掛川市にある、掛川花鳥園はいかがでしょうかー?そこで今回は、掛川花鳥園を紹介したいと思います。

また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。

youtu.be

k-hana-tori.com

掛川花鳥園掛川駅(新幹線・JR)から徒歩14分です。ちょっと歩くのは大変という方は少し遠回りですが、バスでも行けます。また、東名の掛川ICからも近いので、アクセスが良いです。

バスや他施設も利用する方は、「掛川まる得パスポート」を利用してもいいかもしれません。

www.kakegawa-kankou.com

なんとこの掛川花鳥園は、トリップアドバイザー2020年の動物園・水族館部門で全国2位だったんです。しかも鳥と花に特化した動物園なので、全国2位はすごいですね!!ちなみに、現時点では16位です。それでもすごいですよね。

www.tripadvisor.jp

アキラが掛川花鳥園を知るキッカケになったのは、ハシビロコウのフタバちゃんYoutube動画です。貫禄のある堂々とした佇まいに可愛さを感じました。他の鳥には無い、どっしりとした体格で、結構大きいです。鳥なのにめったに飛ばないのも珍しいです。

youtu.be

そんなフタバちゃんに会いに、はるばる掛川花鳥園まで来てしまいました笑

フタバちゃんは入口から一番遠い室内にいます。かわいい鳥たちを眺めながら奥に進むと、いました!!かわいい〜しかも、アキラが眺めている間に3回も空を飛びました。アキラの真上を飛んだ時、風を感じるくらい近くて、ビックリしました。これは圧巻でした。

掛川花鳥園 ハシビロコウ 飛んでるフタバちゃん

大満足で別の鳥たちも見に行くことにしました。個人的には、大量のコガネメキシコインコが放し飼いにされていて、餌をあげられる(有料)のがテンションが上がりました。

中には、餌を持っていないのに懐いてくれるコガネメキシコインコもいて、かわいかったですよー。なぜか服の中に入ろうとしてきてビックリ!みなさんもご注意を笑

掛川花鳥園 コガネメキシコインコ

オオハシさんにいたっては、早くエサが欲しいとアピールしていました笑

掛川花鳥園 オオハシの餌やり

ここまで読んでいただいた方で「よし掛川へいこう」となった方!こんなプランはいかがでしょうか?掛川花鳥園以外の場所は別ブログで紹介したいと思うので、お楽しみに!

・たこまん お土産を買う

・さわやかハンバーグ ランチ

・茶の庭 カフェ

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。