Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

日本一のスタバを知ってますか? 富山のスタバに行ってきた!

みなさん、スタバ好きですか??

スタバってどこにでもあって、しかもオシャレなのでアキラはよく利用しています。

そんなスタバですが、実は日本で最も美しい店舗が富山県にあると聞いて行ってきました〜!

(最近聞いた話だと世界の中でも最も美しい店舗と言われているそうです)

 

富山名物のコンビニと共に動画でもご紹介しています。

よかったら動画もごらん下さい (*^^*)

そもそも、この店舗のランキングは誰が決めたかというと、スタバが世界各地の従業員にアンケートをとった結果の様です。

スタバを知り尽くしている従業員から評価される店舗とは凄いですね〜!

 

さて、その日本一美しい店舗は、富山県の富山環水公園という運河沿いに広がる公園にあります。こちらの公園も美しい芝生が運河沿いに広がり富山市を代表する観光スポットの一つです。

f:id:AkiraX:20221215215952j:image

 

昼に訪れたのですが、ご覧の通りの芝生と運河に囲まれた美しい店舗なんですが、夜になるとぐっとムーディーな雰囲気になります。

f:id:AkiraX:20221215215957j:image

暗闇に浮かび上がるガラス張りの店舗がなんとも幻想的です。

 

f:id:AkiraX:20221215215955j:image

店舗の前には運河に掛かる橋がライトアップされ、雰囲気をより引き立ててくれます。


f:id:AkiraX:20221215220003j:image
f:id:AkiraX:20221215215949j:image

さて店内ですが、ガラス張りの開放的な店内です。

ちなみに、日中はやはり有名店舗ということもあり、非常に混み合うことが多いです。

ただ、夜は比較的空いていることが多く、時間が許すなら閉店1時間前くらいが人も少なく落ち着いているのでおすすめです。

 

f:id:AkiraX:20221215220000j:image

店内のカウンターにはこの様な「GOODDESIGN賞」のモニュメントが!?

いやぁ〜、確かに最高のデザインですな。

 

f:id:AkiraX:20221215215946j:image

店舗にはテラス席もあり、夜のライトアップをテラス席で楽しんで帰りました。

富山にお越しの際には、ぜひ訪れてみて下さい。