Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

【名古屋プリンスホテル】地上140mの最高のラウンジ体験 <ラウンジ紹介>

こんにちは、旅チューバーのAkiraです。 今回は前回に引き続き、名古屋プリンスホテルスカイタワーのクラブラウンジのご紹介です。 YouTubeのほうではさらに詳しくご紹介してるので、YouTubeもよければ御覧ください。 youtu.be クラブフロアは吹き抜けが広が…

【名古屋プリンスホテル】地上140mの最高のラウンジ体験<客室紹介>

こんにちは、旅チューバーのAkiraです。 今日は愛知、名古屋でクラブラウンジ、クラブフロアをお探しの方におすすめの内容! ということで、名古屋にある名古屋プリンスホテルスカイタワーに泊まりに来ました。 (以前にもご紹介しましたが、リピしたので改…

【イタリア】フィウミチーノ空港→ローマ市街→ベネツィアへは、高速鉄道の移動でどうでしょうか?(前編)

初めてのイタリア・・・あわよくばローマ(バチカン)とベネツィアの両方を楽しみたいけど、結構距離があるよね、どうしよう・・・という方!高速鉄道はどうでしょうか? 高速鉄道はネットで事前予約ができるので、乗り遅れなければ乗れる(フラグ?)のでオ…

【カゴメ野菜生活ファーム富士見】日本唯一?野菜のテーマパークで野菜満喫。カゴメ工場見学!

みなさん、野菜不足になっていませんか?そんな時は、気軽に野菜が採れる、野菜ジュースなんてどうでしょうか?アキラはカゴメの野菜生活を好んで飲みます。 そんなこともあり、長野県諏訪にある、カゴメ野菜生活ファーム富士見で工場見学をしてきたので紹介…

【たこまん・さわやかハンバーグ・茶の庭】掛川で静岡を堪能!

以前のブログで掛川花鳥園を紹介させていただきました。今回はその続きで、掛川に行くなら「たこまん」というお菓子屋さん、「茶の庭」というカフェもどうでしょうか?というブログです! blog.hatena.ne.jp また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介…

【掛川花鳥園】2020年 全国動物園人気ランキング2位!鳥たちにメロメロ〜

フクロウ・インコ・ハシビロコウ・ペンギン・・いろんな鳥に癒されたい方!静岡県掛川市にある、掛川花鳥園はいかがでしょうかー?そこで今回は、掛川花鳥園を紹介したいと思います。 また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しけれ…

【ベッセルホテルカンパーナ名古屋】ダブルルーム、朝食が豪華すぎる!宿泊レビュー

愛知といえば名古屋!観光にビジネス、買い物と都会ならではのやることがいっぱいありますよね。そんな名古屋で宿泊される方にオススメなホテルとして、ベッセルホテルカンパーナ名古屋 を紹介します。 このホテルは「名古屋駅前でワンランク上の部屋で豪華…

【ホテルオーレ藤枝】セミダブルルーム宿泊レビュー(無料ラウンジ付)

みなさん、静岡県藤枝市はご存知でしょうか?サッカーの名門高校があったり、市の名前である藤が有名ですよね。藤は「藤枝市の花」だそうです。 www.jalan.net そんな藤枝に泊まる際は「ホテルオーレ藤枝」はいかがでしょうか?藤枝駅から直結でアクセスがで…

【ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス】モデレートダブルの宿泊レビュー

みなさん、愛知県犬山市はご存知でしょうか?日本最古の木造天守がある犬山城の地です。 犬山城に旅行に行く際は、ホテルミュースタイル犬山 へ宿泊するのはいかがでしょうか?今回は、ホテルミュースタイル犬山を紹介させていただきます。 また、動画(Yout…

【名古屋東急ホテル】格安なのに大満足!エグゼクティブルームのレビュー

みなさんはGotoトラベルを利用されていますかー?アキラはここぞとばかりに利用させてもらっています。いつもは泊まれないちょっとお高めのホテルでも、割引があるので、思い切って泊まれるのがいいですよね。 さて今回は、愛知県名古屋市にある、名古屋東急…

【琵琶湖マリオット ホテル】朝食レビュー

前回のブログで、琵琶湖マリオットホテルの客室(和室)などを紹介させていただきました。 akirax.hatenablog.jp 今回はその続きで、朝食を紹介します。また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。 youtu…

【琵琶湖マリオット ホテル】和室でまったり宿泊レビュー

前回のブログで、ラコリーナ近江八幡 を紹介させていただきました。 akirax.hatenablog.jp ラコリーナ近江八幡 へ行く場合、宿泊するホテルとして、「琵琶湖マリオットホテル」はいかがでしょうか?そこで今回は、琵琶湖マリオットホテルを紹介したいと思い…

【沖縄逸の彩 温泉リゾート ホテル】ダブルルーム(バスタブ付き)宿泊レビュー

どうもこんにちは、アキラです。 沖縄っていいですよねー。開放的な雰囲気が好きでして、沖縄に行くと1日目は那覇市→2日目以降はその他の都市とレンタカーで移動しながらいろんな雰囲気を楽しんでいます。 今回は那覇市にある、沖縄逸の彩 温泉リゾート ホテ…

【名古屋プリンスホテル】地上140mの眺望と共に楽しむアイス&モーニング(後編)

前回、名古屋プリンスホテルのクラブラウンジ&部屋&夜景の紹介をさせていただきました。 akirax.hatenablog.jp 今回はその続編です。また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。 youtu.be 綺麗な夜景を…

【名古屋プリンスホテル】クラブラウンジに入り浸りで、高層階からの絶景に酔いしれる(スカイツインルーム)前編

いつも書いてますが、Go to トラベルっていいですよね〜最近は発行部数が少なくて、販売開始と同時に購入しないといけなくて、人気歌手のライブチケットみたいですよね笑 そんな人気なGo to トラベルを使って、今回は「名古屋プリンスホテル」のクラブラウン…

【吉祥やまなか】山側客室(集)の宿泊レビュー(後編)ラウンジ&飲み放題の夕食に大満足!

以前のブログで 吉祥やまなか を紹介させていただき、今回はその後編となります。 akirax.hatenablog.jp また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。 youtu.be 前編では、姉妹館である「かがり吉祥亭」で…

【吉祥やまなか】山側客室(集)の宿泊レビュー(前編)無料サービスがすごい!

以前の加賀温泉(石川県加賀市)にある、ゆのくに天祥 に引き続き、同じエリア内の「吉祥やまなか」を紹介させてください。こちらもお手軽なのに、ラウンジがあり、様々なサービスがあります。なので、この宿は「旅館でラウンジを楽しみたい方」にオススメで…

【ロジワールホテル豊橋】スーペリアツイン&豊橋カレーうどんのレビュー

みなさん、愛知県豊橋市に行かれる予定はありますか?今回は、豊橋の中で高評価のホテルである、「ロジワールホテル豊橋」 を紹介します。 また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。 youtu.be www.lois…

【ゆのくに天祥】無料サービスがスゴイ!洋室シングルルームの素泊まり宿泊レビュー

やっぱり温泉っていいですよね〜! 今回は石川県加賀市の山代温泉内にある、ゆのくに天祥(てんしょう) の紹介をさせてください。 有名な旅館なのに、素泊まりで約12000円で宿泊できるプランを見つけ、早速ポチり。一人旅にでました。また、動画(Youtube)…

【ラコリーナ近江八幡】バームクーヘン好きの聖地で、焼きたてバームクーヘンを食べる

みなさんの好きなお菓子は何ですかー?私はほとんどのお菓子が好きですが、特に思い入れのある、好きなお菓子はバームクーヘンです。結婚式の引き出物でも、地元のお菓子屋のバームクーヘンを取り寄せて、みなさんに味わってもらいました。。。 一度でいいか…

【ANAインターコンチネンタル万座ホテル】 クラブラウンジの紹介

どうもこんにちは、アキラです。 さて、前回に引き続き、今回も ANAインターコンチネンタル万座 ホテル を紹介します! また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。 youtu.be ちなみにですが、前回のブロ…

【ANAインターコンチネンタル万座ホテル】 クラブフロアの客室紹介

どうもこんにちは、アキラです。 沖縄っていいですよねー。海辺でゆったりくつろいで、ぼーとするのが贅沢ですね。 沖縄旅行に行くと必ず泊まるのが、ANAインターコンチネンタル万座 ホテルです。 開放的な雰囲気がとっても好きです。 さて、今回は ANAイン…

名古屋栄 元銀行の建屋でゴージャスすぎるランチ(金庫の中にお手洗い!?) 『ザ・コンダーハウス』

今日は愛知県の名古屋(栄)にあるゴージャス過ぎるランチをご紹介します。 栄ってお店がありすぎて、なかなかランチのお店決めるのも一苦労なんですよね〜。 しかも、結構どの店も高いし・・・・・。 そんな私と同じ悩みを抱えるあなたに、今日は『ザ・コン…

SNSで話題 絵画の様な池『モネの池』を確かめに岐阜県関市に行ってきた

皆さん、絵画には興味ありますか? 私は美術には縁がなくサッパリなんですが、モネという方の名前を聞いたことはないでしょうか? このモネという方、美しい描写の絵画で有名で、特に池等の水辺に関する美しい作品を多く残されています。(参考にGoogleの検…

【ANAクラウンプラザ大阪】クラブフロアをご紹介(金箔のケーキにビックリ!?)

こんにちは、アキラです、今日もご覧頂きありがとうございます。 さて、今回は大阪にあるANAクラウンプラザホテルのクラブラウンジのサービスのご紹介をしたいと思います! ※ コロナ対策の関係上、ホテルの提供サービスが変更になっている可能性あります。 …

【ANAクラウンプラザ大阪】客室紹介 「クラブフロア」 と 「クラッシクフロア」を徹底比較

どうもこんにちは、アキラです。 ホテルのクラブラウンジっていいですよね〜。 のんびりと優雅にお酒やケーキを楽しみながら、時間を贅沢に使う。。 何かの記念日などに、最近よくクラブラウンジを使っているのですが、皆さんのオススメのクラブラウンジはど…

徹底的に白米を楽しみたい方に勧めたい。 新潟駅前「魚沼釜蔵」で激ウマの銅釜炊き魚沼コシヒカリ!

新潟といえば、やはり魚沼産コシヒカリ! あの甘みのある魚沼産コシヒカリ、お値段が張るのでなかなか普段は買い辛い・・・。 そんな魚沼産コシヒカリをお手軽に楽しめる新潟駅にあるお店をご紹介します。 新潟に観光、出張で行かれる方は必見\(^o^)/ 動画…

富山の名物コンビニ「サンダーバード」で珍おにぎり購入! 日本一のスタバに感動

皆さんがいつも使うコンビニはセブンですか? ファミマ? 実は、富山県にとんでもなく個性的なコンビニがあり、今回はこの珍しいコンビニについて紹介します! 下記の動画でも紹介していますので、良かったら併せて御覧ください(*^^*) www.youtube.com さて…

沖縄の天ぷらを堪能 道の駅許田(安すぎて食べ過ぎ注意!)

みなさん、天ぷら好きですか〜? 沖縄では天ぷらがかなりポピュラーで、お菓子代わりに食べたり、よくいろんなお店で販売されています。そして、沖縄の天ぷらは一般的な天ぷらより、衣が厚くて少し固めなのが特徴です。 そんな沖縄天ぷらですが、今回は道の…

最高の「沖縄そば」を食べたい方全員に教えたいお店「島豚家」

沖縄に毎年訪れるほどの沖縄好きアキラが、特におすすめしたいお店をご紹介。 You Tubeにもまとめていますので、よろしければ動画の方も御覧ください! さて、今回ご紹介したいのは、沖縄で一番美味しかった「沖縄そば」のお店です。 沖縄そば屋ですが、ガイ…