Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

沖縄の天ぷらを堪能 道の駅許田(安すぎて食べ過ぎ注意!)

みなさん、天ぷら好きですか〜?

 

沖縄では天ぷらがかなりポピュラーで、お菓子代わりに食べたり、よくいろんなお店で販売されています。そして、沖縄の天ぷらは一般的な天ぷらより、衣が厚くて少し固めなのが特徴です。

 

そんな沖縄天ぷらですが、今回は道の駅許田の天ぷら屋をご紹介します。

動画でもご紹介していますので、よければそちらも併せてごらん下さい(*^^*)

 

f:id:AkiraX:20221215214809j:image

さて、道の駅許田に到着です。

那覇市からは車でだいたい1時間程度を見込んでおけばいいと思います。

天気が良ければ、道の駅の駐車場からは絶景が見えるはずなんですが・・・・・、この日はあいにくの雨・・・・・(^_^;)

 

沖縄に数多くの道の駅がありますが、その中でもこの「許田」は特に有名です。

数多くの店舗が入っており、さらに美ら海水族館の割引チケットを購入出来ることでも有名で、この日も多くの観光客で賑わっていました。(美ら海水族館の割引チケットを購入できる場所は意外と少ないので、もし行く予定ならこの道の駅で買っておいたほうがいいと思います。)

www.yanbaru-b.co.jp


f:id:AkiraX:20221215214803j:image

天ぷら店以外にも、沖縄料理屋など色々な店舗が多くあり、ランチで利用するのもおすすめですね。しかも、お値段がどれも結構安い!

沖縄そばも並サイズが700円とか、観光地でこのお手頃価格なのが嬉しい。

 

f:id:AkiraX:20221215214815j:image

そしてお目当ての天ぷら屋を発見〜!

人気なのか、結構混み合ってました。


f:id:AkiraX:20221215214812j:image

さっそく入店。。

入ってすぐのケースには採れたての地元の鮮魚が販売されています。

しかも、普段買っている刺し身の価格の半額近くのお値段でびっくり(゚д゚)!

天ぷらより先にこっちに心を奪われてしまいます(笑)


f:id:AkiraX:20221215214758j:image

さてさて、肝心の天ぷらですが、かなりの種類があります。。

もずく・白身魚・いか・いも・えび・かぼちゃ・・・・・・などなど。。


f:id:AkiraX:20221215214806j:image
f:id:AkiraX:20221215214801j:image

しかも、1個80円とか、駄菓子価格なのでついつい、山程買ってしまいます(^o^)

この天ぷらも代表的な沖縄料理の一つだと思うので、ぜひ皆さん、沖縄に来られた際には食べてみて下さい〜!

ちなみにおすすめは、やっぱり沖縄の美味しいイモで作られたイモ天ぷら、そして沖縄の魚で作られた白身さかなの天ぷらですかね。

皆さんもお気に入りの天ぷらを見つけてみて下さいね。

 

ちなみに、めちゃおすすめしたい「沖縄そば」がありまして、そちらもブログで紹介しております、良かったら御覧ください。(美ら海水族館の方にあるお店になります。)

akirax.hatenablog.jp

 

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。