Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

最高の「沖縄そば」を食べたい方全員に教えたいお店「島豚家」

沖縄に毎年訪れるほどの沖縄好きアキラが、特におすすめしたいお店をご紹介。

You Tubeにもまとめていますので、よろしければ動画の方も御覧ください!

 

さて、今回ご紹介したいのは、沖縄で一番美味しかった「沖縄そば」のお店です。

沖縄そば屋ですが、ガイドマップなどを見ても、大量に紹介されており、どこがいいか全く分からないですよね。。。

となると、ガイドマップなどで一番大きく写真が載ってるお店にしとくかぁ・・・・となると思いますが、ちょっとまったぁぁ〜〜〜〜!

まだあまりガイドマップなどに出てないですが、自己評価で最高に美味しいお店をご紹介するので、ぜひ食べに行って下さい。

そのお店は・・・・・。

 

f:id:AkiraX:20221215214853j:image

ずばり「島豚家」になります。

場所は沖縄県の中部(本部)になります。

 

近くには美ら海水族館等があるので、水族館に行く際にもおすすめのロケーション。

f:id:AkiraX:20221215214836j:image

お店の外にはテラス席もあり、春先とかは気持ちよく食事ができそうでいいですね。

特に沖縄のきれいな空を見ながらの食事となると、さらに美味しく頂けそう〜。

 

f:id:AkiraX:20221215214841j:image

はい、こちらのお店でのおすすめメニューですが、「特性炙り島豚そば」になります。

今回訪問時も、迷うことなくこちらのそばを頼ませて頂きました。

また、この写真でもお分かりの通り、この「特性炙り島豚そば」には凄い厚みの豚肉がついてきます。この肉ですが、お店のこだわりのお肉で、沖縄県産島豚・あぐー豚(JAおきなわ)を使用するというこだわり。

また、スープや麺にも地元産食材へのこだわりが数多くあり、旅行者の心を鷲掴みです!

shimabutaya.com

 

 

f:id:AkiraX:20221215214856j:image

食事が運ばれてくるまでの間、机を見渡すと・・・・おぉ、ビールの広告がすべてオリオンビール

さすが沖縄ですね〜。

最近、本土のコンビニでもオリオンビールを見かけるようになりましたが、せっかく沖縄に来たのであれば、ぜひ一杯飲みたいものですが、あいにく車なので、またの機会にしようと思います。


f:id:AkiraX:20221215214839j:image

さぁ、待ちに待った「特性炙り島豚そば」が到着です(*^^*)

いやぁ〜〜〜〜〜、見るだけでやゔぁい。

肉以外のトッピングも色々付いており、どれも沖縄食材で美味しい。


f:id:AkiraX:20221215214850j:image

特にお店自慢の豚肉ですが、備長炭を使用して焼き上げており、口に含むと香ばしい香りが抜けていきます。そしてホロホロと崩れるお肉、、、、、最高です。


f:id:AkiraX:20221215214847j:image

沖縄に訪問される機会があるなら、是非とも訪れていただきたいですし、ネット販売も始められたそうなので、沖縄に行く機会がない方は、そのネット通販で取り寄せもいいかもですね。

私も、一度ネット通販を頼んでみて、実店舗との味の違いを楽しんでみようと思います。

最後まで、閲覧頂きありがとうございました。