Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

月曜夜ふかしで話題沸騰!? 「嫁ニーさん」の店舗 「ニューオキナワ」で沖縄料理を堪能

沖縄の島豆腐好きのアキラです(*^ω^*)

以前、那覇市を旅行した時、テレビの「月曜から夜更かし」で話題の「嫁ニー」さんのお店に行ってきました。

(嫁ニーさんの名前の由来はここに書けないのでGoogleで調べてみて下さい(^_^;)  )

 

すごく面白いだけではなく、味も美味しかったので今日は皆さんにご紹介させて頂きます。

他のお店も含め、那覇市内を散策したときの動画もこちらにまとめていますので、もしよかったら併せてご覧頂けると幸いです。

 

さて、夜の国際通りを練り歩きながら、既にちょっと出来上がっているアキラが嫁にーさんの店舗に向かいます。

f:id:AkiraX:20221212115938j:image

嫁ニーさんのお店は数店舗あるんですが、今回訪れたのは「ニューオキナワ」の方です。

場所は那覇市国際通りにある「のれん街」という数多くの居酒屋等が入っている雑居ビルの地下。

 

f:id:AkiraX:20221212013851j:image

ビルに入ると、いろいろと独特なムードが漂っており、エスカレーターとかもこんな感じでおみくじになってたりと、いろいろと楽しい演出がっ!


f:id:AkiraX:20221212013842j:image

地下について、案内板を探すと・・・・あ、ありました「ニューオキナワ」(^o^)

 

お店のコメントとして、、

笑顔が溢れとにかく楽しい!

沖縄食材にもこだわってます。

とのこと。

うーん、気になるっ!!


f:id:AkiraX:20221212013848j:image

期待を膨らませ、地下を歩くと・・・・。

見えた!

この人型にくり抜かれた玄関、テレビで見た通りや〜、さっそく入店です。

 

f:id:AkiraX:20221212014154j:image

店内は嫁ニーさんの世界観が全開(笑)

手作り感満載、ネタ満載の面白店内です。


f:id:AkiraX:20221212013845j:image

ちなみに、自分達の席は飛行機のシートになりました!

ちょっと、意味わからないと思いますが、この様な常識をぶっ壊した楽しい店内です(^o^)


f:id:AkiraX:20221212013835j:image

まずは、おつまみで島豆腐を。。

普段食べる豆腐とは全く違う、とろっとした激うま豆腐で、おすすめですよー!


f:id:AkiraX:20221212013854j:image
f:id:AkiraX:20221212013857j:image

そして、タレがこのトロッとした豆腐にピッタリ合うんですよね〜。

お酒も進んじゃいます。

 

f:id:AkiraX:20221212014200j:imagef:id:AkiraX:20221212014203j:image

沖縄天ぷらも併せて頼ませてもらいました。

揚げたてで、カリカリの天ぷら最高〜!

オススメはイモですかね。

 

店内では、無料の三味線の生演奏があったり、おお盛り上がりでした。

那覇市に行かれた際には是非、訪れて欲しい店舗です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

tabelog.com