Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

【ラコリーナ近江八幡】バームクーヘン好きの聖地で、焼きたてバームクーヘンを食べる

みなさんの好きなお菓子は何ですかー?私はほとんどのお菓子が好きですが、特に思い入れのある、好きなお菓子はバームクーヘンです。結婚式の引き出物でも、地元のお菓子屋のバームクーヘンを取り寄せて、みなさんに味わってもらいました。。。

一度でいいから、バームクーヘン博覧会に行ってみたいっっ

www.baumkuchenexpo.jp

そんなアキラですが、クラブハリエのバームクーヘンも、もちろん好きです。

今回は、バームクーヘン好きの聖地と言っていいでしょう、ラコリーナ近江八幡 を紹介します。

また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。

youtu.be

taneya.jp

コリーナ近江八幡滋賀県の琵琶湖付近にあります。ラコリーナ近江八幡滋賀県の観光スポットno.1らしいですよ、すごいですねー。

周りの風景になじむような建物で、夢の国のような雰囲気を感じます。屋根の上に草木?苔?が生い茂っていて、建物が山のようにも見えます。

コリーナ近江八幡 外観

公式動画を見ると「うわぁーすごい」となりますよ!

youtu.be

中に入ってみると、内装も可愛い!詳しくはYoutubeへ〜

コリーナ近江八幡 内装

1階の散策は後にして、先に2階の「バームカフェ」へ!狙いは「焼きたてバームクーヘンSet」です。バームカフェは基本混んでいるので、早く行ったほうがその後の予定が立てやすくなると思います。その場で焼いたバームクーヘンはほのかに暖かくて、しっとりした、優しい味でした。。。

コリーナ近江八幡 焼きたてバームクーヘンSet(当時税込1170円)

これだけで満足っちゃ満足なのですが、ここから1階を散策します。

1階はバームクーヘン・和菓子・この場限定のお土産などを販売しています。圧巻だったのが、バームクーヘンがまるごと1本の商品。これはご自宅用じゃないサイズですね・・・結婚式のケーキで使うとか良さそうですね!笑

コリーナ近江八幡 バームクーヘン1本(当時税込27000円)

個人的には、外装が誕生日ケーキの印字がしてある、バームクーヘンが可愛いですねー。過去に両親にプレゼントしたら喜んでもらえましたよ。

さっきバームクーヘンを食べたハズなのに、バームサンドを食べてしまいました。こっちも美味しいし、手軽でいいですね。詳しくはYoutubeへ〜

さて次は、屋外を散策します。

雨でも屋根付き通路があるので、そこまで濡れませんでしたが、雨の日はやっぱり傘がいりますねー。お忘れなく!

マスクをしてるバームクーヘンの看板がかわいい!!

コリーナ近江八幡 屋外

左側の通路を進んでいくと、ギフトショップや露店があります。ここで可愛いお土産が買えますよ!詳しくはYoutubeで!

それから、こんなオブジェもありますよ、記念撮影にいかがですかー?小さな扉は実際に開け閉めできて、小さいお子様がドアを開くと、本当に可愛いです。

コリーナ近江八幡 オブジェ

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。