Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

【名古屋プリンスホテル】クラブラウンジに入り浸りで、高層階からの絶景に酔いしれる(スカイツインルーム)前編

いつも書いてますが、Go to トラベルっていいですよね〜最近は発行部数が少なくて、販売開始と同時に購入しないといけなくて、人気歌手のライブチケットみたいですよね笑

そんな人気なGo to トラベルを使って、今回は「名古屋プリンスホテル」のクラブラウンジへ宿泊したので、紹介します。このホテルは「高層階の夜景などの雰囲気をラウンジで楽しみたい方」にオススメです!

また、動画(Youtube)の方では、更に詳しく紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。

youtu.be

www.princehotels.co.jp

名古屋プリンスホテルは、ささしまライブ駅名古屋駅から1駅離れた駅)から徒歩4分です。これなら重たい荷物を持っても徒歩で行けます。ちなみにですが、名古屋駅からだと徒歩14分なので、ギリ歩けるかと思います。。。無料バスは無さそうです。

名古屋プリンスホテルが入っている、スカイタワーには空中庭園があります。素敵な庭園なので、散策すると気分が晴れやかになると思います。しかも、映えますよー

名古屋プリンスホテル スカイタワー内の空中庭園

散策をしつつホテルロビー(31階)へ。結構広いので、若干迷いながらフロントへ辿り着けました笑

かなーり余談なんですが、エレベーター内の照明が下に設置されていて、透ける服だと、結構透けます。。。しかも鏡が大きい&高層階まで移動するので、エレベータに乗っている時間が長く、他のお客様と相乗りだとジミーに辛いです。女性の方はお気をつけを!

そんなこんなでチェックインを済ませ、部屋に向かいます。おお〜素敵!!ホテルから JR線 & 新幹線 & 名鉄線 & 近鉄線 の線路が眺められます(部屋の位置によっては見れませんのでご注意)。これって、鉄道好きの方にはナイスなホテルなんじゃ・・・?詳しくはYoutubeで〜

名古屋プリンスホテル スカイツインルーム

荷物を部屋に置き、早速クラブラウンジへ!ティータイムの時間です(早めのチェックインをオススメします)。ミニケーキやゼリー、チョコ、マカロン、焼き菓子など、カウンターに置いてあるのは各自で取りに行くスタイルです(おかわり自由)。アキラ的にはマカロンが最高でした!ラウンジは31階にあるので、眺めが素晴らしい。詳しくはYoutubeで〜

名古屋プリンスホテル クラブラウンジ(ティータイム)

また、店員さんにお願いして作ってもらうスイーツもあります(こちらはおかわりできません)。季節によって違うようですが、アキラの時は紫イモのモンブランでした。

名古屋プリンスホテル クラブラウンジ 注文するスイーツ

お昼からビールが飲めて幸せです・・・もちろんノンアルコールもあって、ホワイトグレープのスパークリングジュースが美味しくて、どこに売っているか調べて購入したほどです(成城石井で売ってました)。

www.seijoishii.com

名古屋プリンスホテル クラブラウンジ ホワイトグレープのスパークリングジュース
成城石井で売ってます)

ラウンジでまったり過ごしたり、あたりを散策していたら、もう夕飯の時間です。カクテルタイムではラウンジで軽食&カクテルが置かれております。美味しいなぁー!詳しくはYoutubeで〜

軽食だけだとお腹いっぱいにはならないので、近くのレストランやコンビニや軽めに食べたほうがいいと思いました。

名古屋プリンスホテル クラブラウンジ カクテルタイム

このホテルでは、フィットネスルームがあります。ジムをする方はそれ用の服を持参してもいいかもですね。そうこうしているうちに、夜になり、ライトアップが綺麗な時間帯になりました。ビジネスセンターがあり、夜景が綺麗でした(宿泊者なら誰でも入れます)。

名古屋プリンスホテル ビジネスセンターからの夜景

ざくっと、ご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

詳しくは、Youtubeでご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。