Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

飛騨高山 (後編) 貸切露天風呂付きなのにこの値段って・・・、超おすすめの駅周辺ホテル。 夕食の飛騨名物「朴葉味噌焼き」は老舗の寿々やで頂きます!

こんにちは、AkiraXです!

今回は岐阜県高山市の飛騨高山(後編)について紹介します。ここでは詳細のみなので、詳しくはYoutubeを見てください〜

www.youtube.com

後編ということで、徒歩でいろいろ巡った後に、ホテルへチェックイン!ワットホテル&スパ 飛騨高山 さんへ泊まりました。こちらも徒歩で行きました。

wathotel.com

温泉付きでゴージャスなのに、お手頃価格で大満足でした!

ワットホテル&スパ飛騨高山 客室

予約不要の貸切露天風呂があるので、家族でゆっくり温泉に浸かれるのが魅力的でした〜シャワーがあるのですが、髪を洗うのは室内温泉のほうがいいかなと思いました。

ワットホテル&スパ飛騨高山 貸切露天風呂

また、アイスキャンディーやおしゃれなラウンジ(一部の時間で無料)もあるので、ゆっくりできますよー詳しくはYoutubeで!

ひとっぷろ浴びたところで、再度外に出て、夕食をとりました。飛騨高山といえば、朴葉味噌も名物ですよね。そこで、寿々や(すずや)さんに行きました〜ホテルからはちょっと歩きますが(約850m)、歩けないことはないです笑

suzuyatakayama.securesite.jp

遠い昔に朴葉味噌焼きを食べたことがあるのですが、どんな感じか忘れていました笑・・・が!朴葉のいい匂いとちょっと焦げた味噌をつけて食べるお肉と、ご飯!っていう思い出してもまた食べたい一品でした。

寿々や 朴葉味噌焼き(当時1980円)

また食べたいな〜

育ち盛りの?筆者はまだ小腹が空いていたので、途中のコンビニで色々買ってブラブラホテルへ帰りましたー

朝食はブッフェ形式で結構豪華でしたよ!また、コロナ対策として、朝食を部屋へ持ち帰れるように、タッパーが置いてあり、お子様連れの方や周りを気にしたい人にいいなと思いました。こちらも詳しくはYoutubeへ〜

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました!ではまた〜