Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

SNSで話題 絵画の様な池『モネの池』を確かめに岐阜県関市に行ってきた

皆さん、絵画には興味ありますか?

私は美術には縁がなくサッパリなんですが、モネという方の名前を聞いたことはないでしょうか?

このモネという方、美しい描写の絵画で有名で、特に池等の水辺に関する美しい作品を多く残されています。(参考にGoogleの検索結果を下記に貼付け)

f:id:AkiraX:20230307231057j:image

 

さて、今回はこのモネの絵画そっくりに見えるとSNSやテレビなどで話題の岐阜県関市にある「モネの池」に行ってみようと思います。

 

また、動画の方ではもっと詳しくご紹介してますので、もし良かったら動画の方も御覧ください。

youtu.be

 

名古屋から高速で約1時間程で駐車場までやってきました。

ただ、既に第1、第2駐車場は満車で、人と車がごった返し、さらに駐車場内で車の接触事故が発生し、警察が事情聴取を行っているという完全なカオス状態・・・・・・。

少し、池から距離は離れますが、第3駐車場に車を停めることに。

f:id:AkiraX:20230307231054j:image

 

駐車場に車を止め、モネの池まで歩いて向かうわけですが、池までの道がすごい。

完全にトトロの世界ですね。

川沿いを歩いていくと、カモの親子などにも遭遇し、癒やされながら池を目指します。
f:id:AkiraX:20230307231106j:image
f:id:AkiraX:20230307231036j:image
f:id:AkiraX:20230307231033j:image

 

歩くこと約10分程。

突然、目の前に池が現れました!f:id:AkiraX:20230307231051j:image

 

こ、これが噂のモネの池・・・・なのか?

なんか、小さいし、水草が生えまくってて、モネの絵からはは程遠いように見えますが。

他に池があるのか??

グーグルマップで再度、確認してみるが、ここであっている模様。。
f:id:AkiraX:20230307231001j:image

 

池に近づくとこの様な看板を発見。

なんとこの池、湧き水で成り立っているようです!

しかも湧き水なので、冬でも14度程度に抑えられているとか。
f:id:AkiraX:20230307231048j:image
f:id:AkiraX:20230307231021j:image

 

さっそく池を一周回ってみます。

池は比較的小さいので、早足なら5分くらいで一周回れそう。

一周回って分かったのですが、池の両端は水草が多く、あまりキレイではないですが、池の中央部が非常に美しい。

f:id:AkiraX:20230307231014p:image

 

御覧ください。

ちょっとモネの絵画の雰囲気感じないでしょうか?

池の中央で、太陽を背にして撮影してみました。(逆に太陽を前に写真を撮るとキレイに写らないです)
f:id:AkiraX:20230307231039j:image

 

カメラを駆使して、いろいろトライしてみた結果がこれです。

これは『モネの絵』と言えるのでは!?

f:id:AkiraX:20230307231103j:image
f:id:AkiraX:20230307231027j:image


ちなみに、ちょっと脱線ですが。。。

一眼レフで撮影される方は、当然ながらPLフィルターを付けたほうが断然キレイに撮れます。

(PLフィルター:サングラスのようなフィルターで、光の反射を抑えて撮影出来ます)

スマホで撮影される方も、最近は100均などでも販売されているので、是非、ご活用下さい。参考にPLフィルターの効果が分かる比較写真を載せておきます。
f:id:AkiraX:20230307231045j:image
f:id:AkiraX:20230307231100j:image

 

モネの池をバッチリ撮影出来て満足したので、帰りに関市の名物の鮎料理を食べて帰ることとしました。モネの池のすぐ近くに鮎料理で有名な「鮎や」があり、そちらにお邪魔しました。
f:id:AkiraX:20230307231005j:image

 

今回頼んだのはこちらの「鮎や定食」。

これだけ色々な鮎料理がセットになって980円というとんでもないコスパ・・・・・。
f:id:AkiraX:20230307231030j:image
f:id:AkiraX:20230307231042j:image

甘露煮は大人気で、購入数に制限がかかるほど(笑)

これは期待できますね!
f:id:AkiraX:20230307231401j:image

 

はい、やってきました〜〜〜!!f:id:AkiraX:20230307230958j:image

 

期待していた鮎の甘露煮。

いやぁ〜、まいった。

今まで食べた甘露煮の中で、一番美味しい。

しかも、頭から尻尾まで全部食べれちゃう。
f:id:AkiraX:20230307231348j:image

こちらの鮎のカリカリ揚げも美味しい!

パリパリして、香ばしい骨の風味。

ビールが欲しくなっちゃいますね(*^^*)

f:id:AkiraX:20230307231008j:image

 

また、定食等を頼むと、この景色の良い川床の席も利用できるようです。

いや〜、こちらのお店にお邪魔して正解でした。

鮎料理を楽しみたい方には強くおすすめしたいお店です。
f:id:AkiraX:20230307231024j:image

 

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

是非、よい写真を撮って下さいね〜!

また、動画の方ではもっと詳しくご紹介してますので、もし良かったら動画の方も御覧ください。

youtu.be