Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

【ANAクラウンプラザ大阪】クラブフロアをご紹介(金箔のケーキにビックリ!?)

こんにちは、アキラです、今日もご覧頂きありがとうございます。

f:id:AkiraX:20230223184346j:image

さて、今回は大阪にあるANAクラウンプラザホテルのクラブラウンジのサービスのご紹介をしたいと思います!

※ コロナ対策の関係上、ホテルの提供サービスが変更になっている可能性あります。

 

ちなみに、前回のブログでは客室をご紹介しております。

akirax.hatenablog.jp

 

また、動画(Youtube)の方では、更に詳しくご紹介してますので、宜しければそちらも御覧ください。(リンクは下記です)

 

さて、クラブフロアですが、ホテル最上階の24階にあります。

大阪市役所、日銀などの有名な建築物が多く中之島の前にあるホテルなので、景色が期待できますね!
f:id:AkiraX:20230223184127j:image
f:id:AkiraX:20230223184248j:image
f:id:AkiraX:20230223184301j:image

 

ラウンジですが、ティータイム、カクテルタイムなど、複数の時間ごとにフード等の内容が変わるので、それぞれに時間にお邪魔してみようと思います。

 

ティータイム(15:00-18:00)
チェックインして急ぎ足でやってきましたティータイム。

ここANAクラウンプラザホテルのラウンジのケーキ類は、事前のリサーチでも高評価だったため、期待してましたが。。。。

おぉ〜、美しく照明デスクの上に鎮座されております(笑)

なんだか神々しい。。

ケーキはどれも、さすが評判がいいだけあって、美味しいです。

しかも、それぞれのケーキのコンセプトがはっきりしており、見ても食べても楽しめるケーキ類に大満足です。

f:id:AkiraX:20230223184313j:image

f:id:AkiraX:20230223184205j:image
f:id:AkiraX:20230223184139j:image
f:id:AkiraX:20230223184116j:image
f:id:AkiraX:20230223184322j:image
f:id:AkiraX:20230223184110j:image
f:id:AkiraX:20230223184119j:image
f:id:AkiraX:20230223184343j:image
f:id:AkiraX:20230223184349j:image
f:id:AkiraX:20230223184310j:image
f:id:AkiraX:20230223184337j:image

■カクテルタイム(18:00-20:00)

お次はカクテルタイムです。

カクテルタイムになると、アルコール類の提供が本格的に始まります。

ティータイムはビールくらいしかアルコールは提供されてないです)

また、アルコール類だけでなく、フード類の提供もされ、ちょっとした夕飯代わりになっちゃいます。(ただ、マリオットやリーガロイヤルなどと比較すると、提供されるフード類の品数は結構少ないです、宿泊費がかなり違うので致し方ない部分ではありますが・・・)
f:id:AkiraX:20230223184251j:image
f:id:AkiraX:20230223184202j:image
f:id:AkiraX:20230223184326j:image
f:id:AkiraX:20230223184131j:image
f:id:AkiraX:20230223184153j:image
f:id:AkiraX:20230223184113j:image
f:id:AkiraX:20230223184340j:image
f:id:AkiraX:20230223184258j:image

カクテルコーナーにこの様にカクテル類が置かれていますが、メニュー表が置かれており、スタッフの方にお願いすると、表に出ていないモノも持ってきてもらえます。


f:id:AkiraX:20230223184319j:image
f:id:AkiraX:20230223184352j:image
f:id:AkiraX:20230223184329j:image
f:id:AkiraX:20230223184150j:image

今回食べたフード類の中で、この海鮮スープが一番美味しかったですね、エビ、イカ、ホタテなどの海鮮物が豊富に入った贅沢スープで、何回もおかわりをしちゃいました。


f:id:AkiraX:20230223184331j:image

最上階のフロアからの夜景を見ながらのワインは最高・・・・・。

この夜景を前に飲むと、なぜか自己肯定力が高まる気がします(笑)

 

■朝食

コロナ対策の関係で、ラウンジでの朝食は行っておらず、1Fのレストランでの提供となりました。
f:id:AkiraX:20230223184255j:image
f:id:AkiraX:20230223184146j:image

 

こちらの朝食の特徴は、地元大阪のメニューが多数置かれており、朝から大阪を楽しむことが出来る点です。
f:id:AkiraX:20230223184316j:image
f:id:AkiraX:20230223184124j:image
f:id:AkiraX:20230223184143j:image
f:id:AkiraX:20230223184136j:image
f:id:AkiraX:20230223184404j:image

やっぱり、せっかく大阪に旅行に来たのであれば、よくあるホテル食だけではなく、地元のごはんを楽しみたいですよね!

いやぁ、朝から楽しませて頂きました。


f:id:AkiraX:20230223184158j:image

また、パン・ヨーグルトコーナーもご覧のように充実しております。


f:id:AkiraX:20230223184133j:image
f:id:AkiraX:20230223184156j:image

そして出ました、ジュースコーナーには大阪名物「ミックスジュース」が。。

様々な果物をたっぷり混ぜ、甘酸っぱく仕上げたこのジュース、う〜〜ん、癖になります。


f:id:AkiraX:20230223184304j:image

 

以上、簡単にですが、クラブラウンジのご紹介でした。

動画の方では更に詳しく、ご紹介しておりますので、是非御覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。