Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

加賀温泉郷 山代温泉の名門旅館「瑠璃光」を徹底紹介! 温泉に浸かりながらのコーヒーを堪能なんて贅沢が出来ちゃうなんて。

こんにちは!AkiraXです。

今回は石川県加賀市にある、瑠璃光(るりこう)さんという旅館を紹介します。

この記事では概要のみなので、詳しくはYoutubeへ!

www.youtube.com

瑠璃光さんは加賀温泉駅から約4km離れた場所にあります。無料送迎バスがあるみたいなので、助かりますね♪

rurikoh.jp

今回は大奮発して露天風呂付き部屋に泊まりました!楽しみです〜

有名で(自分的に)高級な旅館のようで、旅館に入った途端気後しちゃいました笑

チェックインするとロビー付近のソファーで茶菓子をもらいつつ、館内の説明をしてもらいました。

瑠璃光 チェックイン 茶菓子

部屋は広々していて、やはり高級感がありました。

一人で泊まったんですが、広くて部屋の使い道に困りました笑

瑠璃光 室内(居間)

しかもベットは別部屋になってました(一人で泊まったんですけどね...)

瑠璃光 室内(ベット)

しかもこの部屋!露天風呂がついています!!完璧ですね!!!室内の露天風呂でも天然温泉がひかれています。また、外からの視線を遮るように小窓で調整できそうです。

瑠璃光 室内(露天風呂)

瑠璃光 室内(ソファー&椅子)

また、館内の露天風呂も素敵でしたよ〜貸切風呂もあるので、家族・カップルにおすすめですね!(私は一人でいったんですけど...)
温泉後にベランダで飲み物を飲みましたが、いや〜よかったです。。。

夕飯はレストランでいただきました。半個室になっているので、ゆっくり過ごせました。

詳しくはYoutubeへ!!

ではでは〜