Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

富士宮やきそばの名店「むめさん」でモチモチ麺の中毒に!?

ゆるきゃんで有名なふもとっぱらでキャンプをした帰り、せっかく静岡まで来たので名物を食べたいということで、富士宮やきそばを食べることに。

どうせだったら一番美味しい富士宮やきそばを食べたいので、グーグルマップの口コミなどで人気の高い名店「むめさん」に行ってきました〜!

 

そもそも、富士宮やきそばとは静岡県富士宮で食べられている焼きそばで、特徴として、普通の焼きそばは、麺の製造工程で蒸した後に一度茹でるのですが、富士宮やきそばの麺の場合、茹でずに急速に冷やして油で表面を覆うことで、コシが強くなる点が特徴です。また、魚粉をかける等の特徴もあります。

 

f:id:AkiraX:20221211023200j:image

お店は少し細い道沿いに建っており、建物自体も周りの民家に溶け込んでおり、googleのナビがあっても見落としそうなので、注意が必要(^_^;)

お店に到着すると、さすが人気店、既に行列ができていましたが、回転が早く、それほど待たずに店内に入れました。

 

f:id:AkiraX:20221211023203j:image

このウェルカムボードが味があっていいですね〜。

とりあえず、このボードの前で記念写真。

 

f:id:AkiraX:20221211024125j:image

メニュー表です。

値段がかなりお財布に優しく、嬉しい限りです!

大盛りにしても1000円いかないくらいで、キャンプ後の空き腹にピッタリなお店。

今回は少し贅沢に肉玉を頼んでみました。

 

f:id:AkiraX:20221211023205j:image

焼きそば到着〜!

おもったよりボリュームあるぅうう!

嬉しい誤算(*^^*)

 

f:id:AkiraX:20221211023218j:image

見て下さい、このコシのあるモチモチの麺をっ

さすが名店、すごく美味しかったです。

特にこのモチモチ麺と甘みのあるタレの組み合わせが最高で癖になりそう。。

 

もしよろしければ、動画でもむめさんをご紹介しておりますので、ご視聴下さい〜。

あと、キャンプの様子も併せて動画内でご紹介してます(*^^*)

youtu.be