Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

沖縄旅行 おすすめスポット(1日目)

こんにちは、AkiraXです!

今回は沖縄について紹介したいと思います。ここでは概要のみなので、詳しくはYoutubeを見てください〜

www.youtube.com

1日目の工程はこんな感じです。あいにくの雨ですが、色々回りますよ〜

沖縄では、ホテルで1日ゆっくりしない限りはレンタカーは必須な気がしています。私は7000円/日くらいで借りました。

首里城公園

初めに、みなさんご存じの首里城に向かいました。火事にによる復興作業中なので、中へは入れませんが、雰囲気は感じ取れました。。。

首里城公園

あやぐ食堂

お昼になったので、沖縄に行くといつも訪れる、あやぐ食堂 さんへ行きました。私的にここは沖縄いちばんの食堂(大衆食堂)だと思っています!しかもお手軽ですよ〜

詳しくはYoutubeへ!

goo.gl

あやぐ食堂 てびち煮付け定食

ハートの鐘

インスタ映えするはずの ハートの鐘 へ行きました。雨&強風のため、テンションが上がるような気分になれませんでしたが笑、天気がいい日はオススメですねー

ハートの鐘

知念岬公園

孤島のような所に橋がかかっていて、ちょっとした冒険気分が味わえます笑

知念岬公園

ニライ・カナイ橋

大きな橋が2つありました。ドライブで通過すると、気持ちいいですよー

ニライ・カナイ橋

お食事処みかど

あやぐ食堂さんに引き続き、こちらもオススメのお店です。国際通りから少し離れていますが、徒歩で行けます!有名人が多く訪れているようで、写真や色紙がありました。

沖縄ちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんと名前は似ていますが、こちらは焼き飯に近い料理でした。ぜひ食べてみてください〜

goo.gl

お食事処みかど 沖縄ちゃんぽん

1日目の工程はここでおしまい。読んでくれてありがとうございます。2日目は1日目より遠くまで移動します。2日目は別の記事で紹介しますので、また読んでもらえたら嬉しいです。

ではでは〜