Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

沖縄旅行 おすすめスポット(2日目)

こんにちは、AkiraXです!

今回は沖縄について紹介したいと思います。ここでは概要のみなので、詳しくはYoutubeを見てください〜

www.youtube.com

2日目の工程はこんな感じで大移動します。

山原そば

まず初めに、沖縄そばを食べに「山原(やんばる)そば」さんへ行きました。この付近は沖縄そばのお店が多く、激戦地と言われているようです。激戦地の中でも2大勢力のうちの一つが山原そばさんのようで、混んでいました。

行かれる際は時間に余裕を持ったり、第二候補を考えた方がいいかと思われます。

goo.gl

とっても美味しいですよ〜詳しくはYoutubeへ!

山原そば ソーキそば

古宇利大橋

全長約2kmの大きな橋で、晴れた日にドライブするととても気持ちいいです。また、浜辺にも行け、近くに遊泳エリアもあります。綺麗な写真が撮れますよ〜

goo.gl

古宇利大橋

ハートロック

古宇利大橋を渡り、古宇利島に渡しました。ハートロック という、ハートの形をした岩がありました。近くに有料の駐車場もあります。個人的には、なんとなーく、ハートに見えなくもないかな。。。レベルな感想です笑

足場が悪いので、ヒールで行くのはオススメしません。

goo.gl

おんなの駅

次に向かったのが、道の駅です。ここでは食べ物屋さんが多く揃っているので、昼食などにいかがでしょうか?安いし、おいしいですよ〜詳しくはYoutubeへ!

goo.gl

おんなの駅

座喜味城跡

お腹が膨れたところで、世界遺産である、座喜味城跡に向かいました。白壁がきれいですよね〜


 

座喜味城跡


goo.gl

残波岬

その後、残波岬に向かいました。広い公園と隣接しているので、散歩にうってつけです。詳しくはYoutubeで〜

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ではでは〜