Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

クロワッサン好き必食! 自宅で焼くKALDIの冷凍クロワッサンもう食べましたか?

在宅ワークや、外出自粛などで自宅にいる時間が多い今日この頃。

 

せめて、何か美味しいモノを食べて気分転換でもしたいですよね(o^^o)

 

今回は、特にクロワッサンや、パン好きな方にオススメの激うまクロワッサンをご紹介しちゃいます。

 

今回ご紹介したいのは、美味しいとネットで話題のKALDIの冷凍クロワッサンです!

お店に向かうと、冷凍庫の中にありました、お目当てのクロワッサン。

 

f:id:AkiraX:20220131202148j:image

5個入りで537円でした。

 

【商品説明文】

フランスの発酵バターを使ったこだわりの冷凍クロワッサンです。凍った商品を袋から取り出し、十分に間隔を開けてオーブン皿に並べ、室温で20~30分程度解凍します。軽く押して生地が柔らかくへこむ程度になったら、余熱した180℃のオーブンで25分程度焼くことで、2.5倍くらいの大きさに焼きあがります。ホテルなどの業務用としても。

 

さっそく、袋から出して解凍してみます。

f:id:AkiraX:20220131202704j:image

常温で20-30分程放置して、柔らかくなるまで待つようです。

 

f:id:AkiraX:20220131202710j:image

解凍したらそのままオーブンにかけられるように、クッキングシートに乗せることにしました。

ただ、クッキングシートがオーブンレンジの皿に合ってないため、少しカット。。


f:id:AkiraX:20220131202702j:image
f:id:AkiraX:20220131202707j:image

え・・・・、こんな煎餅みたいに薄いヤツ出てきたけど、ほんと大丈夫?

なんか思ってた形と違うけど。。

 

f:id:AkiraX:20220131203008j:image

軽く指で押して凹むくらいまで柔らかくなったので、オーブンレンジに投入!

 

f:id:AkiraX:20220131203104j:image

 

180度で25分程、オーブン加熱して待ちます。
f:id:AkiraX:20220131203107j:image

 

f:id:AkiraX:20220131203226j:image

チーンッ!!

出してみると・・・・おぉぉぉっ!!

めっちゃいい感じに膨らんでるぅ〜(≧∇≦)

 

f:id:AkiraX:20220131204900j:image

 

さっそく、お気に入りの皿に乗せて頂きます。

さすが、、焼きたてでアツアツです。

f:id:AkiraX:20220131205653j:image

 

うーん、外はサクサク、中は凄いジューシー!

芳醇なバターの香りと味、最高です。

先日、クロワッサン専門店で食べたクオリティに近い。。

それが、自宅でお手軽に頂けるなんて・・・・。

是非、試してみて下さいね(*^ω^*)

 

KALDIが近所になーーいっ!

という方、大丈夫です、安心して下さい(笑)

なんと、ネットでも購入出来るようです。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4940072300201

 

それでは、また!