Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

朗報! 豊橋観光で激安ミシェラン見つけました。

こんにちは、Akiraxです。

 

今回は愛知県豊橋市に旅行しに行ったときに、

偶然見つけた激安ミシュラン店などについて紹介します。

Youtubeでも紹介しているので、ぜひ見てください。

www.youtube.com

 

路面電車

まず初めに、豊橋駅で降りたら、路面電車がありびっくりしました。

しかもブラックサンダー柄でした!

というのも、ブラックサンダーの本社工場が豊橋にあるからです、知らなかったー。

豊橋に行かれたら、ブラックサンダーをお土産にいかがですかー?

f:id:AkiraX:20220130195059p:plain

ブラックサンダー柄の路面電車

きく宗

路面電車を札木駅で降りて、300mのところにあるのが、

お目当てのお店である きく宗(きくそう) さんです。

このなんてことない道ですが(失礼)、東海道だったらしいです、へぇ〜。

goo.gl

ミシュランガイド愛知2019でミシュランプレートを獲得された、豆腐田楽のお店です。

知らなかったんですが、ミシュランって「星いくつ」っていうのとは別に、

違うカテゴリーがあるんですね〜

www.xn--e-3e2b.com

店内は和装で、2階は座敷となっており、1階で靴を脱ぐスタイルでした。

女性の方はお気をつけを〜

また開店前に伺ったので、並ばずにすみましたが、待ち時間が1時間の時もあるそうです。

建物自体も歴史があり、外国人の方など喜ばれるのではと思いましたし、

田舎のおばあちゃんの家みたいな、落ち着く空間でした。

f:id:AkiraX:20220131181552p:plain

きく宗 店内(2階)

f:id:AkiraX:20220131183825p:plain

きく宗 豆腐田楽(当時は税込1903円)

味噌は八丁味噌で、注文時にからし有無を選択できます。

さまざまな地域で豆腐田楽をいただけると思いますが、さすが愛知なだけあって、

味噌が特徴的でした。

ご飯は大根の葉を刻んで混ぜた「菜めし」というのもで、豊橋名物です。

ミシュランなのに2000円以下はお得かなと思います、おいしくいただきました〜

f:id:AkiraX:20220131182735p:plain

きく宗 菜めし

ヤマサちくわ

お昼を食べて、周りを散策したところ、ヤマサちくわ さんがありました。

さまざまな種類のちくわ&かまぼこが販売されていました。

f:id:AkiraX:20220131195829p:plain

ヤマサちくわ 外観

お店に入ったところ、試食をいただきました、やったー!

f:id:AkiraX:20220131200719p:plain

ヤマサちくわ 試食

食べ歩きできるかな?と思って、帆立ちくわを買いました。

ほのかに帆立の味&匂いがして、おつまににピッタリだと思いました。

父の日などにいかがでしょうか♪

f:id:AkiraX:20220131200544p:plain

ヤマサちくわ 帆立ちくわ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!詳しくはYoutubeを見てくれるとありがたいですッ
ではでは〜