Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

伊勢神宮参拝 外宮編 〜最高の朝粥〜

こんにちは、AkiraXです。

今回は三重県伊勢神宮(外宮)について紹介します。ここでは概要のみなので、詳しくはYoutubeをみてください〜

www.youtube.com

伊勢市駅から参道を通って、伊勢神宮(外宮)へ向かいました。歩きながらいろんなお店が見れるのがいいですよね。駅〜外宮までは徒歩5分くらいなのですが、ご存知のように神宮内では意外と歩くので、歩きやすい靴をオススメします。

私はこの付近のホテルに前泊し、参道内にある「あそらの茶屋」さんで朝食(お粥)をいただきました。

goo.gl

店内は和風モダンで落ち着いて食事できました。また、お粥はとっても豪華!しかもお粥と、お粥にかけるタレはおかわりOK!朝は食べない派の私でもおいしくておかわりしちゃいました♪

ご覧の通り、おいしい朝食なため、売り切れることがあるそうです。行かれる際は早めに向かったほうがよさそうです。

あそらの茶屋 御饌(みけ)の朝かゆ(当時1200円)

朝食を食べたあとは、交差点を挟んで向かいにある赤福を食べました。朝から赤福、いいですね!!

goo.gl

赤福(当時210円)

そんなこんなで外宮に向かいます。。。厳かな雰囲気が好きだったりします。

伊勢神宮 外宮

その後、多賀宮(たかのみや)にも向かいました。詳しくはYoutubeへ〜

1日の内に、午前は外宮、午後は内宮に行く方が多いと思います。その場合、外宮から直通バスが出ているので、そちらを利用するのがいいかと思われます。外宮を出てすぐのところに大きなバス乗り場があるので、すぐ分かると思います!

goo.gl

今回も読んでいただき、ありがとうございました。ではまた〜