Akirax 旅の情報局(旅チューバー)

価値のある旅情報を発信していけるよう頑張ってます!

琵琶湖湖畔のクラブハリエ・ジュルリルタンでモーニング、焼き立てパンのクオリティ半端ないです

こんにちは、AkiraXです。

今回は滋賀県諏訪湖付近にあるクラブハリエ・ジュルリルタンを紹介したいと思います。

この記事では概要のみとなるので、詳しく知りたい方は動画を見てください〜

www.youtube.com

ジュブリタンは彦根城の近く(5km、車で約14分)なので、休憩&食事にいかがでしょうか〜

goo.gl

ぱっと見でおしゃれだと分かる外観ですね!笑

f:id:AkiraX:20220416162422p:plain

ジュブリルタン(外観)

クラブハリエ とは和菓子屋「たねや」がさんが洋菓子を出す用の店名らしいですね! 

クラブハリエ はバームクーヘンで有名です(筆者はバームクーヘンだいすきです)。

ジュブリルタンとはフランス語で「時を忘れる」という意味らしいです。

店名まで素敵ですね!!!

f:id:AkiraX:20220416163512p:plain

ジュブリルタン(内観)

内観もやっぱりおしゃれですね〜席によっては琵琶湖が一望できますよ!

パンにすごいこだわりがあるようで、とってもおいしかったです!

私が食べたのはモーニングメニューではないので、いつでも食べれるみたいですよー

f:id:AkiraX:20220416164523p:plain

ジュブリルタン 籠もりパン

2Fはカフェ、1Fはパン屋となっており、パン屋もお邪魔しましたが、早朝でも混んでますね。。。(入店制限があるので、行かれる際は心の準備を!)

 

パンがそれぞれ個性的でどれもおいしそうでしたー詳しくは動画をご覧ください!

クーゲルバームってどんな意味だろう・・・?

f:id:AkiraX:20220416165246p:plain

ジュブリルタン クーゲルバーム

ではでは、また〜